FAQ

クラウドサービスSeeITAIの操作・仕様について

SeeITAIの操作マニュアルはどこで閲覧できますか?
  A.SeeITAIにログイン後、上部メニューバーの「MANUAL/利用規約」からご確認いただけます。
SeeITAIから取得した映像や静止画の撮影時刻は正確ですか?
 A.当社カメラは1日1回NTP同期を行い、標準時刻と合わせている為、正確です。
SeeITAIにログインする為のユーザID・パスワードを忘れたので、教えてください。
 A.まずは社内のご担当者様にお問合せください。それでも不明な場合は、当社にお問合せいただきましたら、対象のアカウントについてパスワードを再発行いたします。セキュリティ上、当社ではパスワードの管理を行っておりません。当社から発行した初期パスワードは必ず変更し、ユーザー様にて管理をお願いいたします。
SeeITAIにログインできません。

 A.ログインできない理由として以下が挙げられます。ご確認ください。

【アカウントロックがかかっている】

不正なパスワードが12時間以内に3回連続して入力された場合、該当のユーザーアカウントを自動的にロックします。企業管理者アカウントでロック解除が可能ですので、企業管理者権限をお持ちの方にお問合せください。企業管理者アカウントでログイン後、上部メニューバーの「MAINT_アカウント管理」より該当アカウントのロック解除ボタンを押下してください。企業管理者アカウントがロックされてしまった場合は、当社サポートまでお問合せください。

【接続元IPアドレスが制限されている】

アクセス許可IPアドレスが設定されているアカウントでは、未登録のIPアドレスからの接続ではログインできません。企業管理者アカウントで確認できますので、企業管理者権限をお持ちの方にお問合せください。企業管理者アカウントでログイン後、上部メニューバーの「MAINT_アカウント管理」より該当アカウントのユーザ情報更新画面にて設定変更が可能です。

【パスワードの有効期限が過ぎている】

パスワードに有効期限が設定されている場合、有効期限を過ぎるとログインできません。企業管理者アカウントで延長が可能ですので、企業管理者権限をお持ちの方にお問合せください。企業管理者アカウントでログイン後、上部メニューバーの「MAINT_アカウント管理」より該当アカウントのパスワード有効期限を再設定してください。

アカウント権限の違いを教えてください。

 A.以下の通りです。

企業管理者:企業配下全てのデータを追加・変更・削除可能

地域オペレータ:企業内指定組織配下のデータを全て閲覧・変更可能

オペレータ:企業内指定組織配下のデータを全て閲覧・一部変更可能

権限別の閲覧・操作可能メニューについては、SeeITAI操作マニュアルをご確認ください。

機器の設置・操作・仕様について

【機種:SI6310】天吊り取付けすることは可能ですか?
  A.当社では、壁付け用取付アーム及びポール取付用金具はオプション品として販売しておりますが、天吊り金具は販売しておりません。天吊りのご要望に際しては、適切な金具をお客様・販売代理店様にてご用意いただく必要がございます。
【機種:SI6310】SDカード取出口の蓋はどのようにして開けられますか?
  A.特殊ネジを使用している為、ピン付き六角穴(M3)専用工具をご用意ください。なお、蓋を閉める際は、落下防止チェーンがついている側のネジを先に締めると閉じやすいです。防水機能を維持する為、ネジが回らなくなるまでしっかり締め付けてください。
設置時に施工業者(SeeITAI非契約者)が映像確認することは可能ですか?
  A.SeeITAIで設置時確認用の一時アカウントを設定する機能がございます。企業管理者アカウントでログイン後、上部メニューバーの「DEVICE_DEVICE管理」より映像確認したいデバイスの情報更新ボタンを押下し、「設置業者向けアカウント発行」にて設定してください。設置業者向けアカウントは、メールアドレス未登録・画像と動画のダウンロード制限付きの「オペレータ」権限で発行されます。ユーザID・パスワードは当社までお問い合わせください。1ヶ月の有効期限で発行できますが、設置後速やかに削除することも可能です。
【全機種】市販品のSDカードは使用できますか?
  A.当社が販売しております、指定SD カード(産業用)をご使用ください。当社指定外のSDカードを使用した場合は、機器の動作保証・サポートは致しかねます。

障害・故障について

【全機種】SeeITAIを確認すると、デバイスから映像やイベントが送られてきていません。
  A.通信環境をご確認ください。機器故障が疑われる場合は、機器本体の電源オフオンをしてください。SeeITAIにエラー(機器異常イベント)が表示されている場合は、<機器異常イベント一覧>にて対処方法をご確認ください。
【機種:SI6310】本体に電源が入りません(POWER LEDが点灯しません)。
  A.分電盤からの給電がされているか確認してください。ブレーカが落ちていた場合は、漏電していないか結線等をご確認ください。給電状態に問題なく、DCケーブルの抜き差しを行っても復帰しない場合は、電源故障の可能性があります。
【全機種】SDカードまたはSIMカードが挿入できません。
  A.SDカードまたはSIMカードが裏表逆に挿入していないか確認してください。
【全機種】SDカードに映像が記録されません。
  A.SDカードを抜き差しし、正しく挿入されているか確認してください。確認後も改善しない場合は、SDカードをフォーマットして再度ご確認ください。それでも記録されない場合は、SDカードを交換してください。

※交換するSDカードは、 当社が販売しております、指定SD カード(産業用)をご使用ください。

【全機種】SeeITAIを確認すると、エラー(機器異常イベント)が表示されています。どうすればよいですか。
  A.<機器異常イベント一覧>にて表示されたイベント名を参照いただき、対処方法をご確認ください。
【機種:SI6310】SeeITAIを確認すると、エラー(機器異常イベント)の表示はなく、再起動を繰り返しています。どうすればよいですか。

 A.機器異常イベントなく再起動する原因としては、以下が推測されます。

【通信が不安定である】

短時間に何度も電源OFF⇒電源ONを繰り返している場合、通信環境に問題がある可能性があります。(※LTE電波強度が弱く、通信に失敗した場合、カメラは再起動する為。SeeITAIとの接続に成功した際に、それまでに繰り返した再起動をイベントとして表示します)この症状が続く場合は、カメラ設置場所のLTE電波強度をご確認いただき、改善ください。当社より貸与しているSIMカードをご利用の場合は、docomoとなります。

【給電が不安定である】

電源OFFイベントは発生せず、不定期に電源ONイベントが発生している場合は、給電が途切れた可能性があります。分電盤からの給電に問題がないか、配線や結線等をご確認ください。